ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月08日

釣り初めと2回目

1/7 メバル

2012釣り初めは大雪がお出迎え

よし防さんとご一緒して来ました!

西風強く入りたいポイントでは中々釣りをさせて貰えず・・・静電気も凄かったですね(^^;)

最終的には半島で一番風の影響を受けにくいんじゃない?ってポイントを選択。

ポツポツ20アップはでるんですがマメ中心・・・この日1番は22だったかな?

最近のマイブーム(笑

現場でのカップラーメン、インスタントコーヒーを満喫してこの日は終了・・・・

よし防さん遅くまでお疲れ様でしたm(__)m


偶然お会いした晴日さん、やまもーさんもお疲れ様でしたm(__)m



1/365



1/8 メバル

前日の大雪にも懲りず連チャンで出撃!
夕マズメから入り、21時位の干潮まで頑張ろう!!と開始しますが

冷え込み厳しく3時間程で心折れました(笑

雪はあまり降ってなくて釣りしやすかったんですが(^^;)

単独では心が折れやすいです(笑

結局この日も20あるなしサイズが中心


釣り初めと2回目


前日と同じPに入ったんですが前日よりも魚っ気はありました。入った時間帯もよかったのかも?


根に潜られて出せなかったヤツもいるんで次回リベンジですね!


ルアーフィッシングを始めて狙えど狙えど釣れなかったヤツ・・・


釣り初めと2回目


狙ってはなかったけどルアーでの初アブ(^^)V

次は狙って釣りたいです!




2/365




明日はゆっくり過ごそう


同じカテゴリー(ロックフィッシュ(メバリング))の記事画像
ショートバイトに苦戦
凄かった・・・
2011 『釣り納め』
準備はしっかりと
9月24~25日メバル
連休
同じカテゴリー(ロックフィッシュ(メバリング))の記事
 ショートバイトに苦戦 (2012-01-22 22:41)
 凄かった・・・ (2012-01-16 21:38)
 2011 『釣り納め』 (2011-12-31 00:06)
 準備はしっかりと (2011-10-16 03:44)
 9月24~25日メバル (2011-09-25 11:47)
 連休 (2011-09-14 21:25)
この記事へのコメント
こんばんは~!

メバルも羨ましいけど
アブラメがもっと羨ましいです♪

しかも、自己最高記録と同じじゃないですか~♪

また、誘って下さいね♪
(本気で、ハマリました・・・。)
Posted by eco kappaeco kappa at 2012年01月09日 17:56
>eco kappaさん

こんばんは~

メバルはハマりますよね(笑

あのヒキは病みつきになります(^^)

これから春先位までは頻繁に通う予定なので行けそうな時は連絡下さいね。

アブの自己新にならんじゃいましたか(笑

では競争しましょう(^^)

ちなみに餌では40アップとってます・・・・
Posted by ネガカリマスター at 2012年01月09日 19:11
こんばんは(^^)

先日はどうも。

中々厳しい天気でしたが…(--;)

釣果もきちんとあったので楽しかったですね!

未だにまぶたが重いです(-.-)zzZ

次こそ天気のよい日に行きたいですね(≧∇≦)
Posted by よし坊 at 2012年01月09日 22:20
お疲れさまです☆


1人だと本当すぐに折れちゃいますよね(^^;)

ましてや極寒では・・・・・


良サイズ楽しみにしてますね♪
Posted by Sakuran at 2012年01月11日 12:46
助手席側の大きい方です

最初、静電気で竿すら持てずにいましたが
後半なんとかなりました。

でも、コッチとアッチじゃ全然寒さの質が違いますね
アッチは暖かい!

やっぱり雪の精ですかね
きっと雪の精です

またどこかで遭いましたらよろしくお願いします
Posted by 22インチメバル at 2012年01月11日 18:24
>Sakuranさん

あの状況で1人だと『ポキッ』とイッちゃいますね(^^;)

他にも釣り人が数名いましたがおそらく一番先に脱落しましたよ(笑

良いサイズは春にとっておきます(笑
Posted by ネガカリマスター at 2012年01月11日 18:44
>よし坊さん

先日はお疲れ様でしたm(__)m

当日も厳しい天気でしたね(^^;)それなりの覚悟はしてましたが・・・お二方のお蔭・・・いやいやよし防さんのお蔭で心折れずに頑張れました(笑

また極寒釣行行きましょう(^^)
やっぱ他にも誰か居ましたよね?
Posted by ネガカリマスター at 2012年01月11日 18:55
>22インチメバルさん(笑

先日はお疲れ様でしたm(__)m

まさかあんなトコでお会いできるとは思いませんでしたよ
あの方がキズかなければわからなかったと思いますが(笑

ほぼ初対面でしたがコーヒー呑みながらのダベリングは楽しかったです(^^)

またどこかでお会いした時はよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ネガカリマスター at 2012年01月11日 19:05
釣行お疲れ様です

魚っ気ありそうですね♪

よし坊さんにもコメしましたが

釣り場でカップラ良いですね

さてリハビリにはいつ行こう(笑)
Posted by hidepon at 2012年01月13日 11:55
>hideponさん

コメ返が遅れましたm(__)m

リハビリ釣行はいかがでしたか?(^^)

無事に初釣り出来たみたいで良かったですね♪

リハビリに立ち会えなかったのは残念でしたが(笑

釣り場でのカップラ♪

一回やっちゃうとやめれないかも(笑 クセになりますよ(^^)
Posted by ネガカリマスター at 2012年01月16日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り初めと2回目
    コメント(10)