ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  
Posted by naturum at

2011年03月13日

地震。

昨夜ようやく電気復旧しました。








復旧前↓










テレビで見ましたが宮城、岩手、福島の被害は想像以上のものでした。





青森県では被害が少なかったとはいえ地元では亡くなった方もいます。





・・・無気力。





  

Posted by ネガカリマスター at 10:13Comments(2)雑記

2011年02月27日

メバルを釣りに行ったんですが・・・

週末でどこも人いっぱい(>_<)




で今回初のポイントへ



初めてのポイントはドキドキしますね~



雰囲気アリアリ♪



少し風強いですが風を背に受けて



キャスト→カーブフォール→



ボトム付近でバイト!








幸先よく22センチ♪



同じパターンで



クロソイ







マゾイ







・・・








クロソイ







・・・パターンを変えて(汗







その後もソイ、ソイ、ソイ・・・




ナイスサイズ♪







がこれもクロソイ・・・


今回はクロソイナイトでした(^^;









6/365





  

Posted by ネガカリマスター at 12:10Comments(6)ロックフィッシュ(メバリング)

2011年02月20日

ジグヘッドが・・・

2/19


仕事を済ませN半島へ



飯食いながら運転していると


『ガサ』『ゴソ』と車内から?何か落ちた音


結構な音です(汗


なんだ?なんだ?


・・・思い出しました(汗)そういえば昼にタックル準備して


それから・・・ボンネットにジグヘのケースあげたままだった(滝汗


まだ一度も使っていないジグヘ(30個程)ケースごとどっか飛んで逝きました(汗)

どうしょう?と一瞬思ったが幸い車内には常備積んでいる予備があるのでそのまま行きました(笑)

車通りも多いし


で到着。


行きたい方には車が2台程・・・

接触するのも嫌なので反対側に行く事に。こっちには誰もいません。



肌で感じる風もほとんどなく絶好の釣り日和です


1.5gジグヘッドに先日購入したトライロバイトSSクリームソーダでスタート!外側を撃ちながら先端を目指します・・・



先端まで来ましたがアタリませんorz

潮が緩いな~

移動しようかと考え内側を撃ちながら引き上げようとしているとこでようやくヒット!



細いけど22センチありました!


同じ所でまたまたヒット!今度は足元で。中々の重量感!







丸太の様な丸々したクロソイジャスト30でした!


がこの後続かず車で移動します・・・  続きを読む

Posted by ネガカリマスター at 16:07Comments(10)ロックフィッシュ(メバリング)

2011年02月17日

釣りに行けないので

ちょっとだけ物欲を・・・




無駄遣いにならなければいいな・・・

週末天気どうかな~

風強そう↓↓



  続きを読む

Posted by ネガカリマスター at 20:57Comments(4)雑記

2011年02月12日

極寒メバル!コラボ

・・・13時起床。休日丸潰れですorz

前日家に帰宅したのは5時。疲れてたんだろうな・・・


2/11

ヌーマンさん、hideponさんとコラボ釣行♪

とても楽しい時間を過ごす事ができました(^^)










自分はマメばかりでしたがお二方はポツポツ20UP揚げられてました!

ソイが多かった様な(^^;

かなり冷え込んでいたせいかガイドは凍り・・・
魚も凍ってましたね(苦笑

独りならば完全に心折れている状況下での釣行でしたが・・・コラボ♪♪
心折れず楽しく釣りが出来ました(^^)

またご一緒しましょう!!

4/365



  続きを読む

Posted by ネガカリマスター at 17:39Comments(8)ロックフィッシュ(メバリング)

2011年02月10日

とある漁港からお届け

寒っ!!

来てみましたがやっぱり爆風でした(ToT)

そして昨日巻いたラインの底滑り(笑)

釣りになりませんでした(涙)

スキー場の画像でもどうぞ





3/365  

Posted by ネガカリマスター at 22:02Comments(4)ロックフィッシュ(メバリング)

2011年02月09日

ライン

今までメバリングで使っていたPEライン

バリバス ライトゲーム。

何の不満もなかったんですがお値段的にチョイ高め。

で今回ちょっと冒険

いま勢いに乗っている?メーカーのラインを買ってみました。



ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.3号 150m

ライトゲームより千円弱安く手に入りました。

実釣はまだですがライトゲームに比べてかなりハリがある感じ。

ライムグリーンのカラーは視認性が良さそうですね。

150m巻きも嬉しいところ。

強度も十分。

あとは実釣ですね。

値段も安いしよければ乗り換え?








  

Posted by ネガカリマスター at 22:03Comments(6)雑記

2011年02月08日

更新・・・

またまたサボってしまいました。

というのも年明けから仕事、プライベートが忙しく・・・

記事UPする時間はありましたが書くネタがありませんでした。

飲みには行ってたけどね(笑)

そういえば釣りにも行ってた!

15投・・・5ネガカリでボーズ・・・所要時間20分・・・釣りになってない(笑)

1月の釣行回数は2回。このペースで年間150釣行は達成できるんだろうか?出来ませんね(笑)
諦めないけどね(笑)



本日頼んでいた物が届きました。








ただのコルクズキ(笑)




今週末は暴風雪予報〆

連休なんだけどなぁ・・・



お土産





KO太毎度ありがとう!  

Posted by ネガカリマスター at 21:38Comments(4)雑記

2011年01月04日

2011.THE.初釣り

行ってきました。



O島周辺は爆風で釣りになりませんでした(ToT)



入口付近の漁港で何とか2011初フィッシュ!



18くらいのメバルでした。



今夜のMAX21







まぁこんなもんか(笑)



2011年スタートも今まで通り、いつも通りな感じで(笑)



チ~~~ン・・・



これからに期待ですね  

Posted by ネガカリマスター at 02:06Comments(9)ロックフィッシュ(メバリング)

2011年01月03日

今日・・・

初釣り!!








どんな魚に出会えるか??  

Posted by ネガカリマスター at 12:59Comments(4)雑記

2011年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます(^^)/



本年もよろしくお願いします。




今日は昨日の大荒れから一転、穏やかな天気となりました。




初釣り・・・どうしようか?と考えている所です。



仕事は4日まで休み



行きたい放題だな(笑)



天気どうかなぁ~  

Posted by ネガカリマスター at 10:32Comments(6)雑記

2010年12月31日

ありがとうございました。

今年もお世話して下さった皆様方ありがとうございました。



至らない自分ではありますが来年度もどうぞよろしくお願いします。




今年はあまりフィールドに通う事が出来なかったので来年はもう少し時間を作れればと思っております。(意気込みだけ)笑
















それでは良いお年を!!



  

Posted by ネガカリマスター at 13:07Comments(12)雑記

2010年12月29日

いつすんの?

釣り納めいつすんの?



幼なじみ〇〇くん経営『hood』にてお疲れさん会。



今日は仲間とのお疲れさん会。



明日、御用納め。



釣り納めどうしょう?


つか雨って??(笑)  

Posted by ネガカリマスター at 01:27Comments(2)雑記

2010年12月19日

週末のアリサマ・・・

昨夜出撃予定でしたがあまりの雪、風に心がポキッ・・・






行く前から心が折れました・・・








・・・・・・・・・・。










・・・・・・・・・・。











・・・やっぱり暖かい所がイイね。





今日はイイ天気↑↑  

Posted by ネガカリマスター at 12:41Comments(9)雑記

2010年12月12日

折角の二連休が・・・

金曜日N半島へ







なかなかイイサイズでませんわ・・・

5時間振って来たんですけどね



しかし・・・土、日と二連休だったんですが

風強すぎじゃね?

家で悶々としておりました・・・

仕方ありませんね

今年も残り僅か・・・

釣行頻度上げて行きたいなぁ・・・  

Posted by ネガカリマスター at 20:52Comments(10)ロックフィッシュ(メバリング)

2010年12月11日

なんで?

ブログ途中までしかUPできませんね

なんで?  

Posted by ネガカリマスター at 14:34Comments(4)雑記

2010年12月01日

ん~。

ハイギアのアレが気になる・・・。





必要だろうか・・・。



  

Posted by ネガカリマスター at 21:03Comments(6)雑記

2010年11月28日

Thank Youでした。

タモ入れサンキューです。






メジャーのご提供サンキューです。







本命はこんなもんでした・・・







だいぶ寒くなってきたしウェアー、ブーツが欲しいなぁ・・・ハイギアのアレも(^^;





miu-jiくん

次回はもう少し時間のある時行きましょう(^^)


takaさん

タモ入れ、並びにメジャーのご提供までありがとうございました。タモに魂入っちゃいましたね(笑)お兄さんにもよろしくお伝え下さい。またご一緒しましょう(^^)


相方さん

あまりお話できませんでしたがまたお会いする機会がありましたら一緒に釣りしましょう(^^)


ヌーマンさん

お忙しい中、来て下さってありがとうございました。次回こそは奥に行きましょう(^^)アレ楽しみにしてますね(笑)





  

Posted by ネガカリマスター at 10:31Comments(12)ロックフィッシュ(メバリング)

2010年11月18日

お久しぶりです。(釣りには行ってない)

そろそろ動かないと・・・

水温もグンと下がって海の中の様子も変わってるんだろうなぁ・・・  

Posted by ネガカリマスター at 21:05Comments(6)雑記

2010年10月24日

週末の釣行は・・・

撃沈でした(涙)

土曜日、ナイトゲームで鯵狙い。撃沈。

日曜日、早朝青物狙い。撃沈。





そのまま沼へ向かい、バスを狙うもまたまた撃沈。

修復不可能なバックラを手土産に帰還しました・・・。





あっ?!こちらも!





エコさんありがとうございます&お疲れ様でしたm(_ _)m


お久しぶりのケンメイさんもお疲れ様でしたm(_ _)m


またご一緒しましょう!
  

Posted by ネガカリマスター at 13:35Comments(14)雑記